· 

NPO法人のイベントにて

妙高子育て支援NPO法人 ゆめきゃんぱす 様主催のイベントにて、

「親子で英語に親しもう!」というタイトルでボランティア講師を務めてきました。

1~3歳のお子様とそのお母様と一緒に、体を動かしながら英語の歌で楽しんだり、絵カード取りなどのアクティビティやハロウィンカード作りをしたりして楽しみました。

通常2,3歳児さんのレッスンは40分なのですが、今回は90分という長時間!!お子さんの集中力がもつか正直とても心配でした(;・∀・)

お子様の興味・関心が失われないよう、短時間で展開する活動をたくさん用意していったところ、私の心配はどこへやら・・・

どのお子さんもキラキラした目で、たくさん言葉を発しながら参加してくれました(^O^)

お母様がたも一緒に声をたくさん出していただき、親子で楽しんでいただくことができたのではないかと思います。

「この年齢でこんなにしゃべれたっけ?」と、お子様が発する言葉に感心しながら、今回のイベントを通して、自分自身改めて学ばせていただくことが多々ありました。

貴重な機会を与えてくださったゆめきゃんぱす様、ありがとうございましたm(__)m