· 

ロンドン語学留学開始!

2019年1月19日、短期語学留学のためにロンドンにやってきました。

初日から想定外のハプニングが...

現地のサポートスタッフがヒースロー空港で出迎えてくれ、家に送ってくれると思っていた私は、家までの道を全く調べていませんでした。サポートスタッフに電話すると「家までどうやって行きますか?」とまさかの発言!

"えーーーっっ( ゚Д゚)"

「ここは地下鉄マップで言うとどこ?家の最寄り駅ってどこ?」

地図とにらめっこし、どうにか駅を見つけ、最寄り駅で大家さんに家への到着時間を伝えて待ち合わせをするべく電話したのですが…

独特の発音で何を言ってるかほとんど理解できないΣ( ̄ロ ̄lll)

何度尋ねても分からず"I'm sorry, but I don't understand.", "Anyway, I'll meet you at 9:00pm."と言い、なんとか家にたどり着くことができました。

Wi-fiがあると聞いていたのに、調子が悪いそうでつながらず、ガステーブルはガスしか出ず(壊れていてライターがないと火がつかない状態)、食器やトイレットペーパー等のセットがあるはずなのに用意されておらず、初日からハプニングだらけでした。そうそう、変圧器に延長コードつないでドライヤー使ったら、ドライヤーがパンッって軽く爆発したみたいになって、変圧器が使用開始初日で壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

日本のホテルを出発してから新居に着くまでなんと26時間!時差ボケなど感じないほど疲れ切っていました(;^_^A

こうして私の留学生活は始まりました。