· 

語学学校初日

ロンドンの新居に到着したのが1/19(土)の21時。

翌日は現地サポートスタッフの方と1日ロンドンの街を回り、全く休む暇もなく21日(月)から語学学校が始まりました。

私の他に3名の入学生がいました。

初日の感想は、

「楽しかった!!(^O^)」

のひとことにつきます。

私は午前中の授業だけを選択したのですが、時間があっという間に過ぎてしまいました。

航空関係の話題だったので、自分にとって超タイムリーで興味がもてました。

ペアでトピックについて意見を交換したり、質問に答えたり、発表したり...とにかく話す時間が多い!!

教師が教授するのがメインの日本の授業とは全く違うなぁと思いました。

そして、電子ボードを使っての授業。日本にいた時も電子ボードはありましたが、特定の教室にしかなく、使い勝手も悪い...

海外の方が進んでいるのかなぁと感じました。

(他の学校のことは分かりませんが(;^_^A)