· 

シェアハウス

私はシェアハウスに住んでいます。その名の通り、1軒の家を何人かでシェアしています。

家にもよるのでしょうが、日本に比べて廊下や階段の幅が狭いです!そして廊下のステップ部分の奥行も20cmくらいしかなく、スリッパを履いて歩くと、降りる時に直角に足を置いたら落ちてしまいそうな感じ( ゚Д゚)

廊下やキッチン、バスルームに暖房がついていることには驚きました!家の中はとても寒いと思っていたため、冷え性の私は、超あったか室内履きと膨大な量の使い捨てカイロを持ってきたのですが、暖房が効きすぎていて、夜中でも窓を開けているくらい(;´∀`)

あとびっくりしたのは、キッチンのシンクの所に洗濯機があること!日本では考えられない(◎_◎;)

ガステーブルの下にはオーブン。オーブントースターというものはないので、物を焼きたい時は意外と時間がかかります...

自室で外履きとスリッパを履き替えるのですが、いまだにその習慣に慣れず、朝、スリッパのまま家を出ようとしてしまいます(;^_^A

家の造りの写真は改めてアップします(^^ゞ